細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

できる男のサプライズ

誕生日が近い友人と、お互いの誕生日を祝うという名目で食事をした。

場所は、昔会社の先輩によく連れて行ってもらったお店。

 

お食事が終わって、さぁデザートでも食べる?という頃合いに

ロウソクが灯され「Happy Birthday」のプレートが乗った、小さめの白いホールケーキが登場。

なんと、先輩からの差し入れだった。

 

なんて素敵な先輩なのでしょう!

妻でも恋人でもなく、すでに会社の後輩でもない人間のために、こんな素敵な差し入れをしてくれるなんて。

私たちは数分間、先輩を褒めたたえあった。

 

さぁ、ここからが本番である。

こんな素敵なサプライズ、受けたからには完食は必須。

しかし、生クリームは好きではない。一口くらいは美味しくいただけるだろうが、小さいといっても目の前にあるのはホールケーキ。ショートケーキ4個分はある。

そして、昨今のブームに乗り白砂糖は控えているのだ。

 

友人の方はと言えば「最近、甘いものが別腹じゃなくなってきたんだよね~。」と言っていたばかり。

 

私たちは、黙々とケーキを食べ続けた。

 

喜んで大量のケーキを食べられるのは20代までですよ、先輩。