
細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

休日午後のコメダコーヒー

ぬるい。

なんなんだろう、このぬるい温度は。

 

ちなみにコーヒーの温度のことではない。

 

若干年齢層高めのスタッフに、シンプルで昭和感あふれるメニュー。

ちょっと薄めのコーヒーにカチャカチャと聞こえてくる食器の音。

 

都会でもなく、それほど田舎でもない中途半端な我が町の

老若男女が大集合。

 

寒くなってきた今日このごろ、

ほんのり効いた暖房が、このゆるんだ空気をさらに緩ませる。

 

もう、座っているだけで半眠状態。

 

そんな頭で仕事をしていると

キーボードをたたく指とは違う思考が走り出す。

 

なんだか、散歩をしている時のようだ。

 

そんなわけで、今日も緩んでいる。