細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

体感覚

友人から教えてもらったブログにこんな記載があった。

--------------

私が考える「生まれた目的」は、ズバリ、「情報を得るため」だと思います。

でも、単なる情報であれば、肉体はいらないはずです。

ということは、肉体がなければ得られない情報を得るために来ている。

つまり、「体験」という情報を得るためにこの世に来ていると考えられませんかね?

なぜなら、「体験」だけは体という物質がなければ得られないからです。

で、これも厳密に言うと、体験とは感情を得ることであり、感情を感じるのは体です。

そういう意味では、体験から得られる感情=体の状態(体感覚)がわかれば、それは「本来の生まれてきた意図を知る」ということになるはずです。

そして、その体の状態でいればいるほど、本来の「生まれてきた目的に沿った生き方」となり、自然とあなたにとって望ましい状態が引き寄せられる。

まさに回り道しない生き方です。 

だから、私は、あなたが最終的に得たい感情=体の状態(体感覚)を知ることがとても重要だと思うんです。

--------

出典はこちら↓

ameblo.jp

 

「活性化」を叫んでいる私ではありますが

 体験から得られる感情=身体の状態(体感覚)

と整理して考えたことはなかったので、

深堀するためのひとつのヒントとなりそうです。

 

ありがたや。