細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

考え過ぎの考え違い

お金を循環させるために、教えてもらったことを実践している。

 

saikatsu.hatenablog.com

 

しかし、ついうっかり忘れてしまうことが何度もあった。

こんなに心がけているのに、私は馬鹿か。

 

なぜ忘れるのか、その時の状況を思い出してみると

・「あっちの列の方が早いかな?移動するかな?」など様子を見ながら考えている

・前の人の買い物の内容をみている(この店では何を買うべきか情報収集)

・「姉妹店のレジは若いお姉さんが多いが、こちらはベテラン主婦が多いな」など従業員を観察している

 

最近、引っ越したばかりでいろんなお店の情報収集をしているところなので、そちらに気がいってしまうということはあるのだが

まぁ、無駄な思考ばかりだ。

 

私は「考え過ぎ」と言われることが多いが、

これは「思考が深い」ということではない。

入ってきた情報に反応して、無駄に思考を回して遊んでいるのだ。

 

「考え過ぎ」と言われると「そうなのよ~(ドヤ顔)」だった時期もあり

今考えると、恥ずかしい。

 

今回のお金の循環ワークは、悪癖にストップをかけられるいい習慣になりそうだ。