細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

ワクワクのストック

 

ワクワクが分からない。

 

「誰かに誘われたりした場合、ワクワクするかどうかで行くかどうかを決める」

という友達がいる。

 

事前にワクワクを感じることなんてほとんどないんだよな~。

 

でも、経験したことならワクワクを感じる。

乗馬とか、麻雀とか、好きな旅館で温泉に入ることとか、5月の軽井沢の林道を歩くこととか。

想像しただけで、ワクワクする。

 

とすると、私にはワクワクのストックが不足しているだけなのだ。

 

そうなると、行動が足りないのか。

とりあえず、やってみる。

考えすぎて立ち止まる前にやってみる。

 

最近は「行動しろ」というメッセージばかりなので

こういう結論に自分で誘導したのかもしれないが

行動しないと、ストックは溜まらないしな。