
細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

石井ゆかりさん

石井ゆかりさんという人がいる。

筋トレというサイトを主催している人なので、詳しくはそちらを見ていただくとして

 

最近の彼女のブログで、考えていたことに近い記事があったので備忘録的としてメモ。

ひるがえる - 石井NP日記

 

昔は感情に飲み込まれて暴言を吐くようなこともあった。

喜怒哀楽、それが人間。感情こそ人間だ。なんて考えたこともあった。

しかし、感情って反応なんだよね。

いろんな感情があっていいのだけど、振り回されないことが大事。

 

そうするために「他人事として考えてみて」とゆかりさんは言っている。

なるほど~。それは使える手ですね。

 

こうやって、いろんな人の言葉を受けて

感情との付き合い方が上手になる、

感情に振り回されず、自分の道を歩けるようになる。

 

大人になるってそういうことなのかしら、

と思った。