
細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

毒を食らわば

 

夫が映画「ちはやふる」を観に行こうといった。

 

え?

えと、、、漫画読んでないよね?

広瀬すず好きだったっけ?

 

正解は「Perfumeが主題歌を歌っているから」だった。

そう。夫はPerfumeが大好きなのだ。

 

毒を食らわば皿まで。

 

違うか。

すみません。毒ではありません。

 

映画を観る前は「途中で寝ちゃうかも」と言っていたが

観た後は「寝る暇なかった~面白かった~」と高評価。

 

私の感想としては、原作を大事にしてつくられた映画だなと感じた。

原作ファンは安心して観に行ける。

 

キャストもメインの3人どうなのよ?と思っていたが

予想外にハマっているし。

あえて言えば、太一君役だけ少し軽い。

 

そして、脇役がみんな素晴らしい。

特にヒョロ君!!!

下の句(続編)に出てくる、クイーンが松岡茉優ってのも悪くない。

原田先生もイメージのままだしな。

 

下の句も楽しみだ。

 

 


映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV