
細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

見ることは選び出すこと

”誰しも自分の見たいようにしか世界を見ていない”

というような話を友人とした時に、思い出した石井ゆかりさんのブログ記事。

 

ちょっとメモ。

-----

目の高さで

世界の見え方って全然違う。

私は私の目の高さの世界しか解りようがないけど

もっと大きな世界を見ている人がたくさんいて

もし

みんなの見ている世界をみんな重ねてひとつの世界の像にしたら

それはもう

「何も見えない」のと

おんなじになるのかもしれない。

 

すべてが見えるっていうことは

何も見えてないっていうことと

おなじなのかもしれない。

 

だって

「見る」っていうことは

選び出す、っていうことと

ほんとは、同じなんじゃないか

なー・・・

-----

出典:http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20160320