読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

タイムリー

 

会うと緊張する友人がいる。

そのことについて、これまで明言してこなかったので

自分の中でも曖昧なまま流していたが

別の友人の前で「彼女に会うと緊張する」と言葉出す機会があった。

 

そして、言葉に出した後に会った時

友人は機嫌が悪かった。

きつめのお言葉をいくつかいただいた。

 

これこそ「見ることは選び出すこと」なのか?

 

saikatsu.hatenablog.com

 

以前の私だったら、そういう受け取り方はしなかったのか?

なんだかとてもタイムリーなで印象的な出来事だった。

 

そして「緊張する」って何なんだろうと考えてみると

友人の「厳しさ」に緊張しているんだな。

 

よく他人のいい加減さや無知に嘆いている。

私も以前教えてもらったことを覚えていなくて怒られたし。

 

いい加減で無知な集団に属している私は

「私はあっち側の人間だよ~」と言えずに、

まるでそれを隠すかのように会話していることが苦しいのだ。

 

次会った時に「私もあちら側の人間ですが、何か?(笑)」と

言えるといいなぁ~。