細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

滝行ではなく海

友人から「滝行すれば」と言われ

そういえば、以前働いていた会社の上司がお坊さんで、定期的に滝行をしており

「君もどう?」みたいなことを言われたことがあったので

昔から興味はあったのだが、すぐに行動に移す気分にもならず

今日は海へ。

f:id:saikatsu:20160513102435j:plain

海はパワースポット。

と、書いてみたもののなんだか陳腐だな。

 

しかし、気づいたら2時間。

裸足で砂浜をウロウロしていた。

日ごろ頭の中に蔓延している無駄な思考を水に流し

五感を刺激し

新しいエネルギーをもらった気がする。

 

浄化とチャージ。

自然は偉大だ。

 

別に、海じゃなくても山でも林でも岩でも

地球のエネルギーを感じられるところならどこでもいいのだと思うのだが

何から最もエネルギーをもらえるかは人によって違うと思う。

 

私は断然「水」。

 

昔から水辺が好きで、今は川の近くに住んでいる。

船旅が大好きで、湖に行くとボートに乗りたがる。

海で泳ぐのは好きではないが、海で遊ぶのは大好き。

 

自分が何から一番エネルギーをチャージしているのか

それを意識しておくと便利ですよー。