細胞を活性化するモノ

たまに活性化しないモノ

雨の鳥居

鳥居をくぐりたくなったので

いざ鎌倉。

 

静かな雨の鎌倉を想像していたら

修学旅行生があふれ出していて

喧噪の鎌倉だった。

 

喧噪の中にこそ静寂がある。

ということで、一人静かにお参り。

 

f:id:saikatsu:20160527194359j:plain

 

今日はお御籤な気分だったので引いてみる。

鶴岡八幡宮のお御籤は、振って棒を取り出すタイプ。

好みだ。

 

本日は50番。大吉。

巫女さんが棚からお御籤を出すのだが、右の一番下だったので

50番が最後なのか?

最後の50番に大吉を持ってくる。なかなか趣深い。

 

f:id:saikatsu:20160527194413j:plain

 

響くわ~。

 

「統べてを和やかに穏やかに」→そう思ってる

「消極に陥り易い」→そうなのよ。よくご存じ

「家族和楽を実現したら順調となる」→ドキッ。最近、最近家族和楽ではないので頑張ります。

 

見透かされたようなお言葉ばかり。

さすが大吉。

 

鶴岡八幡宮を参拝した後は、白旗神社へお参り。

武士っぽくて好き。

 

その後は、キビヤでクロワッサンを入手して岐路につく。

 

母に「鎌倉行ってきたよ~」とメールをすると

「紫陽花キレイだった?」と返信が。

 

頭になかった!

次は雨の紫陽花をみにいこう。